注目キーワード
【お知らせ】上部メニューに夫婦漫画コーナーを新設↑↑ウエウエ。ぜひ覗いてみてネ。       今年もカワハギ秋の肝パン祭り!

【奥さんのずぼら飯】ずぼらレアチーズプリンを作ったよ

奥さん、頑張る

淡路島旅行の戦利品であるレモン!
レモンスッパイ!

【旅行記】淡路島は自然豊かな島だったよ

 

「平岡農園」さんにて、
みかん狩りとレモン狩りを楽しみました。

兵庫県淡路島みかん狩り&レモン狩りの平岡農園

兵庫県淡路島で創業60年以上のみかん・レモン農家 平岡農園。関西でみかん狩り、レモン狩りをお楽しみいただけます。また、み…

 

また、平岡農園さんで入手したレアチーズプリンのレシピ。

プリンが大好きな奥さんは、
レモンとレシピを手に自らキッチンに立つのでした。

ガンバレ!ガンバレ!

 

調理過程

材料はこんな感じです。
粉ゼラチン、クリームチーズ、卵黄、牛乳、砂糖、レモン汁。

 

ぐちゃぐちゃぐちゃ!!!!!

 

じゃばじゃばじゃば!!!!!

 

完成!

奥さんはせっかちなので、何度も冷蔵庫を開けてプリンが固まっているかを確認していました。
数時間後、プリンは無事に出来上がります。
冷蔵庫の開閉が無ければ、もう少し早く出来上がっていたでしょう!

さて、実食です!

レモンの香りが鼻を抜ける、
とても爽やかなプリンが出来上がりました!
ありがとう奥さん、ありがとう平岡農園さん。

 

レシピ

注意
これは平岡農園さんのレモンレシピです!
農園では他にも様々なレシピが紹介されていました。

<材料>3人分

粉ゼラチン・・・・・・・・・・・5g
クリームチーズ・・・・・・・・・50g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・1個分
牛乳・・・・・・・・・・・・・・350ml
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
レモン汁・・・・・・・・・・・・大さじ1

1.ゼラチンは水大さじ3にふり入れてふやかし、レンジで30秒加熱する。
2.室温に戻したクリームチーズを練り、卵黄を加えて混ぜる。
3.小鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、沸騰直前に火を止め(1)を加えて混ぜる。
4.(2)に少しずつ(3)を加えてよく混ぜ、レモン汁を加える。
5.目の細かいザルで2~3回こして型に流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やす。

最新情報をチェックしよう!