キンクマ主夫多忙の為、反応遅れます。ご用のある方はお問い合わせからお願いします。(9/22)

【大阪】尼崎市立魚つり公園の最新釣果は?【魅力と特徴】

都心部から電車で僅かな距離にある尼崎市立つり公園。

桟橋の上でやる釣りは最高です!
河口付近ということもあり、釣れる魚も特徴的!
そして誰しもが大物を釣れる確率も十分。

それでは尼崎市立つり公園の特徴や季節ごとの釣果などを見ていきましょう!

 

アクセス

 

・大阪梅田から電車で15分。

最寄駅は、阪神電車武庫川駅。
なんと尼崎市立つり公園から送迎バスが出ています。

ただし、送迎車利用の方は必ず管理事務所の方へ電話してください!

尼崎市立魚つり公園

兵庫県尼崎市にある尼崎市立魚つり公園のホームページです。当園では1年を通じて様々な魚が釣れます。パーク内には売店もあり、…

筋クマ
僕も送迎車を利用したヨ。
帰りも駅まで送ってくれるんダ。

 

・車で行かれる方は阪神高速5号湾岸線・尼崎末広出口を出て一つ目の信号を左折し、直進行き止まりの堤防を左折直進で到着します。
(参考までに、駐車料金は2時間以上6時間未満が500円です。)

 

営業時間や料金は?

 

営業時間は月や曜日によって異なりますので、
必ず尼崎市立つり公園のサイトにて確認をお願いします!
休園日は毎週火曜日!
(ただし火曜日が祝日の場合は営業し、翌日水曜が休園となる。)

基本釣り料は、時間無制限で大人830円、子ども(6歳以上16歳未満)410円です。
釣りをしない同伴の方は、入園料として200円となります。(子どもは100円)

 

筋クマ
時間気にしなくていいのは嬉しいよネ。
筋クマの奥さん
釣れるまで帰れんね。

 

尼崎市立つり公園のここが凄い

 

この釣り公園の魅力なのですが、
一言で表すと、とにかく「親切な釣り公園」。

スタッフの方が親身になってアドバイスをしてくれますし、
売店が充実しているのも嬉しいです。
初心者さんやお子さんの為に、
レンタル釣り道具もあります。

お子さん連れや、あまり釣りに慣れていない女性グループの姿が目立ちました。

また、トイレも清潔ですし手洗い場も石鹸付きでちゃんとあるので、
帰る時も手を綺麗にして帰れます。

誰でも大物が狙えるチャンス

ここは、「桟橋スタイルの釣り公園」なのですが、
河口付近ということもあり、スズキやチヌがよく釣れます。
それ故、運がよければそれらの大物がヒットする確率はとても高いと言えます。

その証拠に釣り公園のトイレや売店がある建物には、
迫力満点の魚拓がたくさん飾られています。

 

サビキ釣りで誰でも大漁のチャンス

一度魚が回遊して来れば、サバやイワシ、アジなどの魚が一人100匹単位で釣れます。
とにかく沢山釣りたいという方は、サビキで大漁釣果を狙うのもいいかもしれませんね。
クーラーボックスに収まらない魚が期待できます。

それにサビキですと小さなお子様でも簡単に釣りを楽しめます。
ファミリーフィッシングに最適な釣り公園かもしれません。

 

釣りは安全で楽しく、ルールを守って

現地にはゴミ箱があります。
必ず出たゴミはゴミ箱に捨て、海を汚さないようにしましょう。

 

季節ごとの釣果は?

 

一年を通じて大型のスズキやチヌをゲットのチャンス!

季節

釣果
メバル、アイナメ、スズキなど
アジ、サバ、イワシ、サッパ、サヨリ、クロダイ、タチウオなど
アジ、サバ、イワス、サヨリ、アイナメ、クロダイ、スズキなど
カレイ、ヒラメ、アイナメなど

2022年5月最新情報

 

筋クマ
カタクチイワシやサッパがとんでもなく釣れているネ。
もちろんスズキやチヌなんかもぼちぼち釣れているヨ。
詳しくは尼崎市立つり公園のサイトをご覧ください。

 

釣りスタート!【2021年9月】

 

筋クマ
実際に僕ら夫婦の釣果を発表するネ。
筋クマの奥さん
まさかこんなに大きなサバが沢山釣れるとは!

 

僕は前日にサヨリの仕掛けを買い、やってきました。
実は初めてのサヨリ釣りです。
果たして釣れるのでしょうか?

 

隣でサビキ釣りをしていた奥さんが、
サバを釣りました。

サビキで釣れるサイズにしては、そこそこ大きい!
これは期待に胸が膨らみます。

 

そしてついに!
サヨリ!

なんて美しいフォルムなのでしょう。
なんとか釣ることが出来ました。

 

サッパもたまに釣れましたが、今回はリリース。

 

結果発表おおおおお!!!!!

サバ26匹、サヨリ4匹!

(欲を言えば、もう少しサヨリを釣りたかったです。)

 

サバは竜田揚げ、サヨリは刺身でいただきました。
サバの竜田揚げは近日中にレシピ公開します。
これまで食べた竜田揚げの中で一番美味しかったです。

あわせて読む

筋クマ サバは本当にオイシーお魚さんだよネ。   サバサバサバサバ!!!!!   前回、奥さんと二人で釣った大量のサバ達です。 今回はコイツら全員を使って、「竜田揚げ」を作ってみようと思い[…]

 

↓他の釣り場情報

あわせて読む

筋クマ 平磯海釣り公園は魚種が豊富だから楽しいヨ。 今回は、兵庫県神戸市にある平磯海釣り公園です。 淡路島や明石海峡大橋を眺めながらの釣りは、ただ幸せの一言に尽きます。 近所にお住まいの方はもちろん、旅行など[…]

最新情報をチェックしよう!