注目キーワード
【お知らせ】上部メニューに夫婦漫画コーナーを新設↑↑ウエウエ。ぜひ覗いてみてネ。       今年もカワハギ秋の肝パン祭り!

【旅行記】究極のカニを求めて城崎温泉に行ったよ

筋クマ
またカニ食べたいナ。
ルールルー♪

カニ食べたい!

冬の時期になると、
JRの駅構内でカニの写真が大きくドーンと乗ったポスターをよく見かけますよね?

「かにカニ日帰りエクスプレス」!

「カニ食べたい!」と欲望を持った人間たちを乗せて走る列車です。
今回、僕たち夫婦はカニを求めて「城崎温泉」へと旅立ちました!

日本旅行の国内旅行・海外旅行

【GoToトラベル対象】往復JRで行く日帰り旅行。冬の味覚”かに”をはじめとしたご当地ならではの魅力的なグルメのお食事が…

 

いざ、城崎温泉へ

「JR大阪駅」より城崎温泉駅へと到着。(去年12月)

 

観光客は平日でしたが多い!
外国人の方はいないし、コロナ禍以前ほどの賑わいには届かないでしょうが、
それでも着実にコロナ収束へと向かっていることを思わせてくれる賑わいでした。

僕らは人混みを避け、ひっそりと足湯へと浸かります。
が、写真をご覧の通り足が届きませんでした。

短足ダネー。

 

かにカニ日帰りエクスプレスは、
「往復の特急電車」と「旅館でのお食事」がセットになった旅行プランです。

今回訪れたのは、「ひだまり」さん!

兵庫、城崎 円山川のほとりにあるひだまりは、安くておいしいお料理が人気の宿です。宿は緑に囲まれているため、静かな時間を過…

席に案内され、テーブルの上には既にカニさん達が!

 

刺身!

 

カニ酢でいただきますよ。

 

焼きガニ!

他にも鍋があったり、
カニを一通り満喫できました。

 

さて、カニでお腹いっぱいになった後は甘いものが欲しくなるわけです。
城崎温泉、今時のオシャレなカフェが多く軒を連ねています。

「カフェ」、「カニ」、「カフェ」、「カフェ」、「カニ」、「カニ」……

って並ぶぐらいカフェが多かった印象です。

どのお店にするか迷った挙句に入ったカフェ。
どこか温もりがあり、落ち着くお店でした。

奥さんは、「紅茶アフォガード」。

 

僕は、お腹が空いてきたので「但馬牛バーガー」。

美味しかったな~。

 

最新情報をチェックしよう!