奥さんの寝言集更新!「夫婦漫画コーナー」から読みに来てネ。↑↑(4月4日)

【旅行記】大阪コリアンタウンは美味しくて綺麗になれる街だったよ

筋クマ
県外から大阪に遊びに来た人も必ず立ち寄ってほしいネ。

大阪のコリアンタウンは2か所ある

大阪の旅行ガイドブックなんかにも必ず載っているコリアンタウン。
最近はテレビなんかでも特集されているのをよく見ます。

しかし、大阪コリアンタウンと言っても実は2か所あります。
「生野コリアンタウン」と「鶴橋コリアンタウン」です。
生野の方が元は正式なコリアンタウンらしいのですが、
この2か所、かなり近距離にありますので、
旅行などで訪れた際は必ず両方立ち寄ってみてくださいね。

 

電車でのアクセス

生野、鶴橋の両方を訪れる場合は、「JR環状線鶴橋駅」で降りてください。
(または「近鉄鶴橋駅」。どちらも同じ場所に改札があります。)
改札を出ると、すぐに韓国気分が味わえる商店街となっています。
そして鶴橋で韓国気分を満喫したら、徒歩で生野へと向かってください。
徒歩で10~15分で着きます。

また、生野だけが目的の場合、「JR環状線桃谷駅」が最寄となります。

 

鶴橋コリアンタウン

先ずは「JR環状線鶴橋駅」を降り、改札を出て1分。
鶴橋商店街へと到着です。

鶴橋商店街

JR鶴橋駅徒歩3分。赤い内装が目印のCrazy Bee 8055では、今までにない洋服・バッグなど多くの商品を取り揃えて…

鶴橋商店街はまるで迷宮!

遊びに行く度に新たなお店を発見してしまいます。
どんなお店があるかと言うと、
キムチを始めとした韓国食品、韓国料理店、韓国の民族衣装まで!

思わず日本にいることを忘れてしまいます。

 

参鶏湯専門店「百年の礎」

我々筋クマ夫婦は、
奥さんが美人になりたいと言うことだったので、
参鶏湯を食べられるお店にやって来ました。

参鶏湯専門店「百年の礎」

二人ともシンプルにして王道のノーマルな「参鶏湯」を注文。

 

キムチがやって来ました。
オイシー。

これだけで僕は白ご飯を食べきってしまったのです。

 

いよいよ登場参鶏湯!!!!!

鶏の旨味がたっぷり溶け込んだスープはサイコーです。
体が温まりますね。
そしてスープの中には、変わり果てた姿の高麗人参もありました。

奥さん、お肌綺麗になれるカナ?

 

テイクアウトのキンパ専門店「キンパ研究所」

鶴橋商店街の迷宮を脱出し、
生野へと向かっている最中に発見しました。
そうやら2021年12月にオープンしたお店のようで、
本格キンパのテイクアウト専門店だそうです。

「キンパ研究所」

 

ここではなんと、揚げたキンパを食べられるようです。
「クリスピープルコギチーズキンパ」、なんて罪深そうな見た目をしているんだ……。

僕も研究したくなりました。

 

ってことで奥さんと入店!

悩んだ挙句、「研究所キンマリ」を注文!
(クリスピーじゃないんかい。)
これは、「炒めた韓国春雨を海苔で巻いた天ぷら」。

いやいや、これはオイシーぞ!
今度我が家でも再現してみたいと思いました。

「キンパ研究所」、とってもお勧め!

 

生野コリアンタウン

 

「生野コリアンタウン」に到着!

御幸通商店街、御幸通中央商店会、御幸通東商店街振興組合

大阪生野コリアタウンへようこそ!マップ、おとくなクーポン、商店街と地域の歴史、フィールドワークのご案内など。…

ダックスフントのように長いアーケード。
ここを歩けば定番の韓国グルメから最新の韓国スイーツ、韓国コスメだったり韓流グッズに至るまで、
完全に韓国旅行気分を味わえます。

 

どれだけキンパを食べるんだろう。
オイシーし安いネ。

 

ヤンニョムチキン。
無限に食べられそうです。

あわせて読む

筋クマ 韓国料理の定番にして最強のおかずだよネ。 韓国発の最強チキン料理! 韓国料理で好きなものは結構ありますが、 その中でも「ヤンニョムチキン」は外せません! 「ヤンニョム」は「味付けされた」を意味するらしく[…]

 

ホルモン!
炭火で焼いたやつですヨ。
サイコー過ぎます。

 

 

韓国コスメで綺麗になる

奥さんは沢山の美容グッズを買っていました。
どれも安かったですよ。
流石、美容大国ですネ。

(ちゃっかりマッコリも買っているみたい。)

 

旅を終えて

鶴橋、生野のコリアンタウンを訪れるのは初めてじゃなかったのですが、
コロナ前と比べて新たに出店しているお店が結構あって驚きました。
ここ数年、更にコリアンタウンの魅力が増したように感じます。

韓国グルメ、本当にオイシーですね。
次回行ったら焼肉食べよう。
白ご飯もモリモリお替りしよう。

 

お手数ですが、
下のアイコンをポチッと押していただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑↑ポチッと応援お願いします♪

 

最新情報をチェックしよう!