毎週月曜日の朝9時に更新予定だヨ。

【釣り】船に乗って肝パンカワハギを釣りに行ったよ◇三邦丸

筋クマ
ついにカワハギだあああああ!!!!!

和歌山市加太の大人気釣り船

秋といえば、「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」、
そして忘れてはならないのが「カワハギの秋」です。

今年もカワハギが美味しい季節がやってきました。

この時期のカワハギ、何が美味しいかって「肝」ですよ。
釣り人は皆、肝がパンパンに詰まったカワハギ(=通称肝パンカワハギ)を狙って大海原へと旅立つのです!

beginner1
https://sanpomaru.com/shipより引用

今回は、大阪より和歌山市に早朝より向かいました。
船の名前は、「三邦丸」!

三邦丸さんのサイトはこちら
元々和歌山の加太は有名な漁場です。
その上、三邦丸さんの設備・サービスは本当に素晴らしい!
(料金も安いのがまた嬉しいのです)
一度行けばリピーター確定間違い無しです!
(とにかくスタッフさんが頼もしい!面白い方々ばかりで、お客さん達にお魚を釣ってもらおうと手取り足取り何でも教えてくださいます)
それでは肝パンカワハギ求めて出港!!!!!
ぎゃ~!逆光だあああああ!

 

釣りは安全で楽しく、ルールを守って

 

いざ肝パン祭り!

港を出て10分ちょっとが経ちました。

あいにく天気が崩れていて、
ちょっとお魚さん達の食いつきが渋かったのです。

だけどそんな中、奥さんの竿に当たりが!

きゅっきゅっきゅっきゅっ!!!!!

カワイイネー!

カワハギって「きゅっきゅっきゅ」って鳴くんですよ。
程よくブサイクで憎めないお魚さんです。

 

ぐーふーも釣れました。
コイツ、本当にどこにでも現れますね。
怒りのリリースです。

 

あなたはどちら様でしょう?
トラギス系でしょうかね。

詳しい方教えてくださ~い!

 

僕もようやく肝パンカワハギをゲットです。
いや、本当にパンパンなんですよ。

 

楽しかったナー。

 

釣果

結果発表おおおおお!!!!!

なんとか4匹釣ることができました。
もうちょっと釣りたかったですね。

これはリベンジせねば!

 

三邦丸さんのサイトはこちら
次回、カワハギ皮を剥がれる!!!!!
最新情報をチェックしよう!