毎週月曜日の朝9時に更新予定だヨ。

【グルメ紹介】京都の超名物ラーメンを食べたよ◇京都本家第一旭本店

筋クマ
とんでもなく美味しいラーメンだったヨ。

究極の京都ラーメンを求めて

今回は京都ラーメンの老舗「京都 本家 第一旭本店」さんを訪れました!

JR京都駅から徒歩1分の場所にあり、
なんと朝5:00から深夜2:00まで営業!!!!!

あまりの美味しさに早朝から行列ができるほどで、京都では知らない人はいない超有名店です。
僕ら筋クマ夫婦も「オイシー」との噂を耳にし、電車に乗って、お腹を空かしやってきました!
時間は16時頃でしたが、なんと長い行列が!

想像以上の繁盛ぶりですネ。

 

素材にこだわり抜いた醤油ラーメン

僕は特製ラーメン、奥さんはメンマラーメンを注文!

 

これが奥さんのメンマラーメン!
メンマたっぷり!

 

これが僕が注文した特製ラーメン!

先ずはスープから!
しっかり豚さんの脂が溶け込んでいるのですが、決してくどくない。
醤油とのバランスが本当に絶妙です。
これは全部飲み干せるタイプのスープですね!

続いて麺ですが、ストレート麺でとっても素朴な味わいです。
この麺とスープの組み合わせは罪深いと思いました(笑)

きっと食べに来たお客さん達を全員デブにする作戦でしょうね。

また、ネギは「九条ネギ」、もやしは京都産の「緑豆もやし」を使用しているとのこと!
地元のオイシー食材が隅々にまで使われていました。

 

なんとお取り寄せ可能!

朗報だヨ

なんとこの超オイシーラーメンがご家庭でも食べられるのです!

現在大人気過ぎて発送まで時間がかかっているようなので、
気になった方は一刻も早く注文されてみてください。

 

筋クマ
いや~、美味しかったネ。
ライスとあのラーメンの組み合わせはサイコーだったヨ。
筋クマの奥さん
ライス(大)1杯じゃ物足りんかったんや。

 

お手数ですが、
下のアイコンをポチッと押していただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑↑ポチッと応援お願いします♪

最新情報をチェックしよう!