今年も食欲いっぱいで頑張りますヨ。

【ザ・リッツ・カールトン大阪】ちょっと贅沢なアフタヌーンビュッフェを満喫!本格イタリアンのお店に行ってみた【SPLENDIDO(スプレンディード)】

キンクマ
ちょっと贅沢なスイーツビュッフェだヨ。

 

特別な日には、やはりいつもとは違う美味しいものを食べたいですよね。

今回ご紹介するお店は、西梅田にある5つ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の中にある有名イタリアン。
「SPLENDIDO(スプレンディード)」さんです。

こちらでは、ランチタイムのあとの時間帯に「アフタヌーンビュッフェ」を楽しむことができます。
果たしてどんなスイーツを楽しむことができるのでしょうか?
僕ら夫婦は、いつも以上にお腹を空かせて潜入しました。

 

最高のスイーツとサービス「SPLENDIDO

 

スイーツビュフェは、季節ごとに内容は異なりますのでご注意ください。
ご予約はコチラ
から!

 

 

SPLENDIDO 詳細

定休日:無休
営業時間:ランチ 11:30 ~ 14:00(L.O. 12:30)
アフタヌーン 14:30 ~ 18:00
ディナー 17:30 ~ 21:00(L.O. 20:00)
※コロナ禍につき異なる可能性があるので要確認
TEL:06-6343-7020
アクセス:JR大阪駅から徒歩15分
リンク :食べログ/ぐるなび/公式HP
住所  :大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号

 

 

いざ入店!

 

こちらが今回お世話になる「SPLENDIDO(スプレンディード)」さんです。

ちょうど訪れたのは、クリスマスの時期でした。
とっても華やかですね~。

 

 

「予約のキンクマです」と店頭でお伝えすると、すぐに席へと案内されました。

とってもお洒落な雰囲気です。
椅子の座り心地がサイコーで、我が家にも欲しいぐらいでした(笑)

そして、スタッフさんのサービスが素晴らし過ぎて……。
(お陰で終始楽しめました)

 

キンクマ
細かな心遣いに感動したネ。

 

 

先ず初めにウェルカムドリンクが出されます。
この日は、「クイーン オブ チェリー」!

さくらんぼの香りがする紅茶でした。
面白かったですね~。

以後は、ドリンクセレクションの中から一つだけ好きなものを飲み放題となります。

 

キンクマ
ボクはエスプレッソを頼んだヨ。

 

 

さあ、それでは早速スイーツを取りに行きましょう!

この日、欲望のままにスイーツを食べようとする人たちが僕たちの他にも沢山。
ですが、間違いなく僕が一番食べまくることでしょう。

 

キンクマ
デブ代表として頑張るヨ。

 

 

とある日のスイーツ

ここからは、この日並んであったスイーツたちを見ていただきたいと思います!

カカオの香りと甘さの具合がサイコー

 

イギリスの代表スイーツ「トライフル」を発見!

 

ピスタチオの風味がたまりません

 

右側のスイーツは「シュトーレン」です

 

ケーキやタルトの種類も多い!

 

 

他にもコーンスープなどの「セイヴォリー」も盛りだくさん!
セイヴォリーとは、一般的に塩気が効いた食べ物のことで、スイーツビュッフェのお口直しには外せません!

ちなみにこの日、僕は運命的な出会いをします。
それがこのミニハンバーガーです。

 

キンクマ
ゴールデンハムスターぐらいの大きさだったヨ。

 

 

さてさて、お待ちかねのスイーツの味はいかがでしょうか?

モグモグモグ……

はい、どれもサイコー!
ただ甘いだけでなく、どのスイーツにもしっかり特徴があります。
ミニハンバーガーもオイシー!

 

 

スイーツ⇒セイヴォリー⇒セイヴォリー……を繰り返すことで、理論上は無限に食べ続けることが可能です。
しかし、残念なことに90分制!

後悔がないように食べましょう。

あ、このチョコがかかったポテトもサイコーでした。
塩味と甘さのバランスは神です。

 

 

クリスマスの時期だから、シュトーレンもありました。
美味しかったです。

 

 

ミニハンバーガーとポテトを並べてみました。
僕だけのハッピーセットです。

 

 

スイーツビュッフェの〆は、やはりミニハンバーガーです。
一体何個食べたのでしょうか?

 

 

ごちそうさまでした!

 

サイコーのスイーツビュッフェでした!

色んな種類のスイーツがあるから、とにかく楽しめます。
また、サービスも超一流なので、デートでも安心して行くことができるお店でしょう。
シーズンごとにビュッフェの内容は変わるので、僕もまた行きたいなと思いました。

「SPLENDIDO(スプレンディード)」がある「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、JR大阪駅のすぐ近くです。
ちょっと贅沢したい人は、ぜひ訪れてみてください。

 

キンクマ
流石に白米は置かれてなかったネ。
キンクマの奥さん
スイーツビュッフェを何と思っとるんかね?

 

お手数ですが、
下のアイコンをポチッと押していただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑↑ポチッと応援お願いします♪

 

関西のお勧めグルメ

あわせて読む

筋クマ 吹田市岸部にある本格二郎系ラーメンだヨ。 筋クマの奥さん 美味しく食べてデブになろう。     吹田市で食べられる本格二郎系ラーメン   […]

あわせて読む

筋クマ 僕は普段のお昼ご飯は業務スーパーの5キロパスタを使った簡単料理なんダ。 だからお昼からオイシー料理を食べられる時は興奮するネ。 京都嵐山・自然の中に佇む名店 先日、僕の誕生日祝いに奥さんがお食事に連れて行っ[…]

あわせて読む

中国で人気の火鍋料理店「譚鴨血(タンヤーシェ)」 奥さんが突然、「火鍋食べたい」と言い出しました。 僕の奥さんはお仕事で数か月中国に滞在していたこともあり、 その時既に本場の火鍋を経験していました。 だから奥さんは、「なんちゃっ[…]

最新情報をチェックしよう!