キンクマ主夫多忙の為、反応遅れます。ご用のある方はお問い合わせからお願いします。(9/22)

【UKカフェ】デカ盛りグルメを満喫!武庫川で気分はすっかりアメリカン

筋クマ
全ての白米好きよ集まれ!

 

 

アメリカ気分とデカ盛りを味わえる

 

某日、僕たち夫婦は、大阪を中心に展開する「UKカフェ西宮武庫川店」へとやって来ました!

1980年に大阪高井田に本店がオープンし、現在では、堺大浜店、そして今回訪れた西宮武庫川店の3店舗が存在します。
「UK」とは、「Univercity of Kentucky」のことで、ここのオーナーが当時留学していたケンタッキー大学が由来とのこと。

お店の雰囲気はアメリカンで、そして何よりボリューム満点のご飯を食べることができます!
しかも、とってもリーズナブル!
果たして、筋クマ主夫はお腹いっぱいになることができるのでしょうか!?

 

UKカフェ 西宮武庫川店 詳細

定休日:年中無休
営業時間:6:00~翌1:00
※コロナ禍につき異なる可能性があるので要確認
※ラストオーダーは24:30
TEL:06-6435-0739
アクセス:阪急今津線「甲子園駅」より徒歩30分
リンク :食べログ/ぐるなび/公式HP/公式インスタ
住所  :兵庫県尼崎市常松1-15-27

 

 

いざ入店!

 

入った瞬間からアメリカを感じることができます。
これがオーナーさんのこだわり!

 

 

メニューはこんな感じ!

写真は一切なく、とにかく品数が多すぎて迷います。
ちなみに公式サイトには写真付きで載っていますので、ぜひそちらをご覧ください。

UKCAFE(UKカフェ)のメニューを写真付きで紹介するぞ!西宮武庫川店、高井田(東大阪),堺大浜店で24時間営業中!…

「ごはん」メニューが大人気であり、名物。
そしてとにかくデカ盛り!

 

 

UKカフェは、巨大なワンプレートの料理が多いです。

そんな中で僕が注文したものは、「甲府 #.1」の大盛り!
アメリカンなメニューも魅力的でしたが、大の鶏好きなもので!(笑)
どんなものがやって来るのか非常に楽しみです。
(この日、いつもの100倍お腹が空いていました。)

そして、間もなくして料理が到着。

タレが絡んだ鶏モツが大量の白米の上にドン!!!!!
白米の量は、恐らく3合近くはあるのではないでしょうか?
もう僕は、食べる前から既に幸せです!

 

 

さあ、いよいよ実食!

甘辛い味付けが最高です。
結構しっかり目の味だから、ますます白米が止まりません。
鶏モツってオイシーですよね~。

どんどん白米が消えていく……!
スプーンが止まりません!

完食までは、15分ほどでした。
中々に満足!

 

 

僕の奥さんは、牛もつコリアンBBQライスプレートのライトサイズ!

ライトサイズだけど、ご飯は恐らく1合近くあります。
「ヒィヒィ」言いながら、奥さんも無事に完食!

歳を感じたそうです(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

椅子から立ち上がったら、体が重くて前に傾きました!

UKカフェは、白米好きにはたまらないお店です。
ぜひみなさんも白米を求めて訪れて欲しいと思います。

きっと幸せになれますよ!

 

UKカフェ 西宮武庫川店 詳細

定休日:年中無休
営業時間:6:00~翌1:00
※コロナ禍につき異なる可能性があるので要確認
※ラストオーダーは24:30
TEL:06-6435-0739
アクセス:阪急今津線「甲子園駅」より徒歩30分
リンク :食べログ/ぐるなび/公式HP/公式インスタ
住所  :兵庫県尼崎市常松1-15-27

 

お手数ですが、
下のアイコンをポチッと押していただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑↑ポチッと応援お願いします♪

 

関西のお勧めグルメ

あわせて読む

筋クマ 吹田市岸部にある本格二郎系ラーメンだヨ。 筋クマの奥さん 美味しく食べてデブになろう。     吹田市で食べられる本格二郎系ラーメン   […]

あわせて読む

筋クマ 僕は普段のお昼ご飯は業務スーパーの5キロパスタを使った簡単料理なんダ。 だからお昼からオイシー料理を食べられる時は興奮するネ。 京都嵐山・自然の中に佇む名店 先日、僕の誕生日祝いに奥さんがお食事に連れて行っ[…]

あわせて読む

中国で人気の火鍋料理店「譚鴨血(タンヤーシェ)」 奥さんが突然、「火鍋食べたい」と言い出しました。 僕の奥さんはお仕事で数か月中国に滞在していたこともあり、 その時既に本場の火鍋を経験していました。 だから奥さんは、「なんちゃっ[…]

最新情報をチェックしよう!