現在ブログ内工事中!ガンガンガンガン(6/11~未定)

【ラーメン池田屋】行列必至!吹田駅近くで評判の二郎系ラーメンを食べる

筋クマ
二郎系も飲み物だネ。

 

 

今回は、吹田市にある「ラーメン池田屋」さんにやってきました。

吹田駅から徒歩10分。
ここでは、本家に引けを取らない二郎系ラーメンを食べることができます。

僕たち夫婦は、定期的にラーメンを摂取しなければ生きていけない体になっています。
果たして今回、一体どんな感動を味わうことができるのでしょうか。
非常に楽しみです!

 

いざ入店!

 

メニュー

お店に入ると、先ずは食券機と対面です。
ラーメンのサイズは、「プチ(180g)」、「小(300g)」、「中(400g)」、「大(500g)」。
お値段は順番に、800円、850円、900円、950円となっています。

また、普通のラーメン以外には、「汁なし(300g)」、「塩とんこつ」、「塩つけ麺」なんかもあります。
トッピングには、フライドオニオンやチーズなど数種類ありますね~。

 

 

コールについて

 

筋クマ
二郎系に慣れていないとコールって緊張するよネ。

カウンター席になっており、椅子に座ると目の前にはこんな張り紙が。

「にんにく」、「野菜」、「脂」、「カラメ」は増減可能!
「なし」や「少な目」、「増し」、「増し増し」まで!

ラーメン提供直前に「にんにくの量」を尋ねられますので、ぜひその時に答えてくださいね。
「たのみ方は自由です。伝わればOKです。」と書かれています。
だから、二郎系初心者もご安心ください!

 

 

実食

 

ついにラーメンが到着!

これは、奥さんが注文した「塩とんこつ」のプチサイズです。
プチですが、普通のラーメンサイズです。

「女性にお勧め」と書かれていました。
実際それも納得の味で、スープが実にまろやかです。
これなら、最後まで飽きずに食べることができるのではないでしょうか?

 

 

僕は、「ラーメン」の大サイズで、野菜マシ脂マシ!

先ずはスープから!

うん、これはオイシーですよ。
スープの破壊力が抜群です。
とにかくコクが凄い……!

極太面も食べ応え十分!
しっかりスープに絡んでサイコー!
チャーシューもトロットロで味の染み込みが凄いです。

スープ、麺、チャーシュー、何を取っても最高レベル!

 

ごちそうさまでした!

 

「ラーメン池田屋」さんは、最高でした。
こんなにもクセになるラーメンは中々無いと思います。

個人的には、「汁なし」や「塩つけ麺」もかなり気になっているので、再び訪れる日もそう遠くはない気がします。
まだ一度も行ったことがない方は、この感動を味わう為にぜひお立ち寄りください!

 

筋クマ
大サイズを2杯ぐらい食べたいネ。
筋クマの奥さん
それはスーパーデブデブサイヤ人よ。

お手数ですが、
下のアイコンをポチッと押していただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑↑ポチッと応援お願いします♪

 

関西周辺の美味しいグルメ

あわせて読む

筋クマ 吹田市岸部にある本格二郎系ラーメンだヨ。 筋クマの奥さん 美味しく食べてデブになろう。     吹田市で食べられる本格二郎系ラーメン   […]

あわせて読む

筋クマ とんでもなく美味しいラーメンだったヨ。 究極の京都ラーメンを求めて 今回は京都ラーメンの老舗「京都 本家 第一旭本店」さんを訪れました! JR京都駅から徒歩1分の場所にあり、 なんと朝5:00から深夜2[…]

あわせて読む

筋クマ 最高のラーメンを食べることができるヨ。   みなさんは、「塩ラーメン」は好きですか? 僕は正直、これまでは圧倒的豚骨派であり、そもそも塩ラーメンをあまり食べたことがありませんでした。 そんな中、僕[…]

最新情報をチェックしよう!